本文へ移動

成政酒造株式会社

酒蔵外観写真
■富山県南砺市舘418
■TEL:0763-52-0204 ■FAX:0763-52-6485
■URL:http://www1.tst.ne.jp/narimasa/
メールアドレス
 
 創 業  明治27年 
 創 業  山田 喜代美
 杜 氏  林 成明
 原料米  雄山錦・五百万石・山田錦・美山錦

■ 当社の紹介

杜氏写真
緑溢れ水清く米豊かに実る越中富山。 その西南部、とりわけ美しい緑を保つ山の懐に抱かれて、小さな蔵「成政」はあります。私たちが望むのは「王道」です。峰の層をくぐり迸り出る闘将佐々成政ゆかりの清水、地元で獲れた最高の酒米、そして、土地の人の熱い後援。この基盤あってこそ、全国の皆様の前でも胸を張れる―――。地酒の姿、かくあるべし。成政はそう考えます。

■ 当社のお酒

商品写真
山田錦純米大吟醸 成政:伸びやかな味わいや気高い芳香と純米ならではの重量感が絶妙なバランスで凝縮。
山田錦大吟醸なりまさ:成政の看板ひらがなの『なりまさ』ラベルは県を代表する逸品として広く知られております。気高く優雅な香り、澄み渡る深み。
雄山錦大吟醸 医王山:期待の新開発酒米の使いこなしには『成政』に一日以上の長あり。密度と伸びとふくらみが、貴殿の胸に応えます。
純米吟醸 成政:軽やかな重厚さ…これが矛盾にならない、キレ良くのど越し爽やかでいて、味わいに立体感…心地よい酸味と旨みと共にお試しいただきたく。
純米酒「純」:峰の層をくぐり迸り出る闘将佐々成政ゆかりの「鑓の先の名水」と、朝日麗しく映える田に育まれる酒造好適米「雄山錦」・米・米麹のみによる“純”な逸品。冷でも燗でもお楽しみ頂けます。
富山県酒造組合
〒930-0085
富山県富山市丸の内2丁目2番10号
TEL.076-425-1851
FAX.076-425-1857
TOPへ戻る